備忘録 | 240雑記

備忘録

9月まで何も更新しないのも悪いので、ちょくちょくと見かけたネタをポツポツと乗っけていきます。
スタック形式に上に積み上げる方式でやろうと思いますが、多分ほとんど積み上がらない気もしますが。
基本的にネタ元表記のない物は検索エンジン系です。

(9/10)
8月16日に指摘して頂いたリンクミスを今更ながらに修正しました…うん、色んな意味で死んでますね。
余談も余談になりますが、今日始めて真性2chネラーさんと邂逅しました。
なんかハードオフのジャンク品を漁ってたら、後ろで「キター」と臆面もなく言われてたの声を聞いて発見しました。
振り返るとそこに居たのは土建系の強面のおにぃやんでした。
それだけならままあることなんですけど、その後着メロが鳴りまして、マイヤヒーが。
いや、ほんと聞くつもりもなんも無かったんですけどね。
会話内容も「シャレ」のフォルダがなんだとか、イメージファイルをマウントだとか店内で臆面もなく言われておりました。
その会話の端々に出てくる2ch用語でお話されてました。
それにただただポカーンとしていました。
さて、この余談のフリはのまネコはモナー? 騒動にの為だった訳なんですが。
なんか色々と大変ですね。
そいでもって現役アキバ「メイド9人組」がCDデビューこれも凄いですね。
その内容は圧巻。ムネムネきゅん、ムネきゅん、ムネきゅんきゅん――とひたすら愛らしいコーラスを繰り返し、
えーっと、エロカセットですかそうですか。
以上ヤフォ-からでした。

(8/13)
絵本ギャラリー
癒し系の総合商社です。

貴重書検索
ネットで閲覧、検索できる日本の古典芸術。

インターネット図書館
で、以上のネタの情報元はここです。
小学校のページで、小学生向けのリンク集ですが、紹介した物以外でもなかなか使えそうです。

インターネットとしょかん
これは別のページですが、同様に小学生向けに役立つページへのリンクです。
子供向けにわかりやすく色んな知識を解説してくれているページは僕の知能指数相応なので非常にわかりやすくて良いですね。

有用リンク集
で、ここはかなり発展の高校生用のインターネットとしょかんと言う感じです。
ぼくのおつむではちょっと届かない崇高なページがチラホラです。

(8/12)
各種交通機関の乗り換え検索で便利なサイトを教えてください。(このサイトのココが便利という形式でご回答ください。)
個人的にはMSN路線が、新幹線を検索結果からはずせるので、青春18切符での旅では便利かと思います。

用語解説で便利なサイトを教えてください。
けっこうあってどれも微妙に違ったりするのが微妙な悩みです。