隔日で更新できました | 240雑記

隔日で更新できました

【2ch】
夏休みの宿題に電車男がゴルゴ31さん)
流行を取り入れた最新問題ですね。

なぜ僕のところにはドラえもんが来てくれないのかつかれたさん)
時間、事象の2次元法則を打ち破る光速とそれを超えたタイムマシン関係とかを青い時代に一日考えてた頃もありました。

小中学校の頃やった変態行為酔拳の王 だんげの方さん)
僕は直接した記憶がありませんが、行動派な変態さんの近場よくいておこぼれに預かった記憶は御座います。

シミュレーションRPG将棋仕分け屋一ツ橋さん)
将棋ゲームは余りやる気が起きないけど、これはやりたいです。

最近の2chスレまとめのまとめD.B.E三二型さん)
大杉です。
まとめの要約をおながいします。

「光ケーブルあればどこでも行ける」のガイドラインかーずSPさん)
テレホマン世代としては今のADSL常時接続でも十分な理想世界です。


【2ch・まとめ】
シャキシャキ教団 ~もやしまとめサイト~2ちゃんねるの方舟 Reloadedさん)
正味、もやしはリーズナブルで高栄養のシャキシャキウマーな僕一押しの食材です。
特にモヤシレシピは必見です。


【コラム】
Googleのイメージ検索結果に表示された画像を一括保存「画像自動収集機」拾得ブログさん)
あ、こいつはいいですね。
今度走らせておきます。

女が「この人、ちっちゃいなー」と思う瞬間BWS@HyperEditionさん)
これを読んでいて、アレ?普通じゃございませんこと?当てはまること鬼の如しですけど?もしかして僕デフォルトでミニマムかけられてますか?なんて狼狽していたら、百年の恋も冷めるデート金銭学 - [恋愛]All Aboutって記事の中の箇条書きだったのですね。
そりゃ当てはまりませんわ、うん。

更新できずに済みません、という言葉。
一軒家@メモ帳さん)
僕の今がまさにこんな感じです。
またしてもすんません。

話題の「生協の白石さん」を直撃!まなめはうすさん)
現在、ネット界では世界一有名な生協員さんではないでしょうか。
関連:がんばれ、生協の白石さん!

眠ろうと必死になればなるほど頭が冴えてきて眠れないteiouさん)
ラジオにタイマーかけて垂れ流しにしています。

やなせたかし熱唱、「そんなのは嫌だああぁ~!」everything is goneさん)
おっちゃん、ハジケ杉です・・・。

orz(読み方多数)つかれたさん)
もう釣られててもいいです。
関連:擬人化.orgbps110さん)
てっきりorzの擬人化サイトかと思ったのですが、擬人化の総合情報サイトみたいなとこでした。
なので関連でもないですが、ままいいやです。


【スクリプト】
やんわり催促メールジェネレーターぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
10年以上前に貸したファミコン2、3本返してくださいM君。
タイトルは忘れたので、適当に見繕って返してください。
ってのもやんわりにすればいいのですね。


【データ】
季語検索システムできそこないβ版さん)
一句決めたい人用ですか。

有名人犯罪歴データベースTempじゃ~なるさん)
有名人の薬物犯罪が多いのは富と権力のあるポストの象徴ですね。
こんだけあっても一般に多い犯罪の窃盗は2件しかありませんし。

世界の言語の数体系カトゆー家断絶さん)
予想に反してイタリア語の多さにちょっと驚き。

サガと各国の神話BWS@HyperEditionさん)
ヨーロッパらへんの神話のストーリーから登場人物まで詳細にまとめられています。
こういう世界観大好きです。
北欧神話辞典BWS@HyperEditionさん)
こっちも堪らず大好きなわけです。


【ニュース】
おっぱいを露出した男性、逮捕される無駄な領域リサイクルさん)
女性のおっぱおなら法が認めなくとも僕はウエルカムですが、男性のそれは法的にどうでも猥褻物に指定してしまうかもです。

原油高騰で輸入が過去最高=貿易黒字は26・4%減Exciteさん)
ガソリンが高杉ですよ、原チャリ派でも最近ひしひしと痛手を感じてます。
昔は満タンでも500円を超えることは無かったのですが。

「落第」という言葉を使うのを止めようExciteさん)
なんというか、気を遣い過ぎな気がしますけど。
落第や失敗、挫折を経て人はネガティブイベントへの耐久力をつけるわけでして。

「ツイン・ピークス」のリンチ監督、超越瞑想で世界平和を目指すExciteさん)
流石、リンチ監督です。
いい意味でもトンデモな規模って意味でもさすが、リンチ監督です

健康診断でのレントゲンは意味なかった!!!なおみんさん)
その言い訳の仕方は血液型が性格に関係ないとも(ryてのと同じです。

全裸で2キロランニング、元同級生に強要無駄な領域リサイクルさん)
その脅されてする勇気を逃げる勇気に転化できなかったものですかね。

【映像・ニュース】
キーボードもマウスも不要!ケータイでパソコン操作(ヘッドライン)IT-PLUSさん)
なんか携帯マスターなコギャルさんとか一部には受けるかもですが、僕には無理です。


【ネタ】
第一回語呂合わせ電話番号グランプリ デイリーポータルZさん)
皆さん覚えてもらうために色々と工夫をされています。

バックミラーつけてみましたデイリーポータル Zさん)
将来には首輪に360度視野を見渡せるカメラとメガネ式スカウターなんてのができるかもですので、これはその布石でしょう。

トンガリパニック?ブタゴリラ迷言集everything is goneさん)
ブタゴリラ懐かしいですわ。


【はてな】
2チャンネルでいい人だと(思う人)がなぜ叩かれているんでしょうか一軒家@メモ帳さん)
程度の差はあれ、2chで名前が挙がって微塵も叩かれないのは極稀なケースだと個人的知ったか経験則からは思います。


【画像】
キリンの丸焼き桃戯右士.comさん)
ちょっと衝撃度がお高くとなっているので、心臓が弱めな方は自主規制をおながいします。

空冷パソコンできそこないβ版さん)
なんかの拍子に引っかかったら即昇天しそうなデザインです。

ビックリマン菊間バージョン[鬼苦魔]中途半端な暇人の家さん)
神技ですね。

巨大氷山Escapismさん)
海中にはでっかい氷があるのですね。
夏季限定でここに乗りに行きたいです。

いい男プリーストねたミシュランさん)
承諾するとくそみそに。

TUKA→さるぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
そう見えてしまいそうですが、周辺にTUKAの看板とかなさ気な気も。

面影ゴルゴ31さん)
いくら歳を取っても面影って結構残るのですかね・・・白黒だから経年変化が目立たないてのもありそうですが。

こんなデスノートは嫌だ桃戯右士.comさん)
前半普通のノリだなーと思っていたら、なんか連鎖にやられますた。

新連載時のジョジョNEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
1巻でそのままつかわれたのでしたかな。


【質問】
思い出のCMってありますか?Escapismさん)
なんかいっぱい候補が出てきて、絞りきれなかったのでトーフリンで。
あれはCMにだまされて食べましたが浮世を忘れる不味さでした。
案の定即消えましたが。


【写真資料】
フォトショの力teiouさん)
凄いですね、取りあえず無難なコメントだけで。

夏なので心霊写真なおみんさん)
心霊写真は信じませんけど、よくもまぁこんな偶然な写り方があるものだなと。


【情報】
「ビックリマン20th ANNIVERSARY」が発売休止NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
いい意味でこの振り上げたこぶしはどう処理しましょう?やっぱりおっp

マンガ中国入門 やっかいな隣人の研究 著者:ジョージ秋山 /黄文雄everything is goneさん)
作画がジョージ秋山ってのが。

いま「おたく」がなぜかモテモテ=米シカゴModeratoさん)
それもまぁ、モテ要素があってもオタクだと忌避要因となっていたものが、そうでなくなったとかそういうレベルだと思いますけど。

不要なテレカでグッズを買おうRinRin王国さん)
昔繁華街で外人さんが一束幾らで売っていたやつでかうとモチの論で犯罪です。

世界一長いタイトルの小説は何?できそこないβ版さん)
2時間ドラマの長々としたタイトルはこの名作へのリスペクトなのですよ、多分。

アメリカのお弁当の定番はニンジン?Exciteさん)
ベビーキャロットは食したことが無いですね。

巨大なお米の倉庫に萌えキャラ?Exciteさん)
取り上げてみたものの、なんかもうこの手の絵はデザインの一主流となりつつありますし。

運転中に歌を歌うと集中力が高まる!?Exciteさん)
バラードかじゃないといけないそうです。

無害なウイルス、実は“がんキラー” 米チームが発見(asahi.com)ニュース掲示板「街の灯」さん)
なんかウィルスと聞いてしまうとPCの方に自動設定されるのはちょっと重傷だと思いました。

貼るブラジャー「使い捨てブラシール」 読みゲーさん)
使い捨ての割には装着がめんどくさそうですね、そりゃ売れませんね。
確かにエロいのですけれども。

「ドラえもん」貨幣セット、造幣局が通信販売へ無駄な領域リサイクルさん)
信用通貨の貨幣に送料その他差っ引いても2倍近くの上乗せ価格をお付けするとは造幣局もあこぎですね。
いや、Fプロですかね。
関連:『北斗の拳』が切手に ベルシステム24が第一弾発売(日経プレスリリース)街の灯さん)
こっちは微妙に違ったりしますが、切手価格が800円で3150円ですか。


【情報・GAME】
ゲーム機に年齢制限機能搭載へ 親が残虐ゲーム排除Exciteさん)
さらに売上を減速させるような仕掛けを・・・。


【情報・NET】
韓国で4人に1人が参加するSNSが国内進出──その戦略はYahoo!ニュース - ソーシャルネットワーキングさん)
Mixiみたいに入り口まで閉じてしまわなくても、とは思っていたので、この形式は上手くいくと普及しそうです。

ヤフー、「Yahoo!メール」に送信ドメイン認証を導入、迷惑メール対策を強化中途半端な暇人の家さん)
ヤフメール愛用者としては嬉しい知らせです。

ブログを宇宙に発信する新サイト登場Moderatoさん)
夢があっていいですね、と無難なコメントで。
僕は気持ち電波を宇宙に発しているので大丈夫です。

テレビ番組のネット有料配信、日テレが正式発表Tempじゃ~なるさん)
CM飛ばせない仕様でいいですから、CM付の廉価廉価サービスを希望します。


【診断】
寄生獣マニア度チェックゴルゴ31さん)
Cランクですた。
何度も読んだのですが、最後に読んだのは5年以上前なので妥当かもです。
てか人名とかはチト無理です。


【知識】
香具師の本来の意味かーずSPさん)
2ちゃん解説もしっかりしているところは流石です。

汗をたくさんかくと汗くさくなくなる!Orbiumさん)
あー、汗をかきまくっている人はいい汗になるってのは昔保体の教科書のトピックに載ってました。
ネオインドアな僕はその当事に無理だなと一蹴した記憶がございます。

新聞記事でよく見かける「自称○○」の仕組みExciteさん)
自称モテ男、あるいは自称プレイボーイ、あぁやっぱりいいですわ、プレイボーイって響きは。

チキンラーメンは昔、長方形だった!Exciteさん)
お鍋使用ではそうなんでしょうけど、モノグサ師範代の僕には丸い方が安価な袋ラーメンにお湯をかけるだけで食えるのであり難いのです。

「全治○カ月」はどんな基準かExciteさん)
ドクター様の俺基準だそうです。

世間一般で「ガムテープ」と呼んでいるものは本当のガムテープではない無駄な領域リサイクルさん)
まぁ、そう言ってもですね、ガム‐テープ日本語的には幅の広い粘着テープとして定義されているわけでして。
一時期のポータブルカセットプレイヤーの代名詞的なウォークマンのさらに発展しきったものかと。

たばこの歴史と文化仕分け屋一ツ橋さん)
世界の塩・日本の塩仕分け屋一ツ橋さん)
良く見ると、JT主催の催しなのですね。
タバコは分かるけど、塩は何の関連があるのですか?
教科書はここで買える・教科書Q&Aデイリーポータル Zさん)
最近昔の教科書を思い切って捨てなければよかったなぁと思えてきました。
捨てた当時はざまぁみろてな心境だったのですが。


【動画】
動画:ギルガメッシュに「じばく」をするためのMPがなかったらeverything is goneさん)
エぇー、そんな結末ですか。
関連:モナーファンタジー2chでもAA化されるほどの感動の名場面ですのに。
で、このネタを探すときに見つけたここは結構良さ気です⇒
長編アスキーアートコレクション


【読み物】
知識のない話題をごまかすにはかーずSPさん)
知らないことは取りあえず質問するので、似たことはしてます。

郵政民営化 経済レポート情報ネタサイドさん)
社会派なあなたにそれ関連の読み物がごった煮です。


【便利】
IE 内で pdf や Excel を開かせない方法teiouさん)
ExcelはまだしもPdfは軽くなったとはいえ、まだまだ重いので結構重宝しそうです。


【料理】
スイカの皮レシピデイリーポータル Zさん)
これさえ知れば、洒落っ気が嫌と言うほどあるビーチでスイカ割りの破片を長蛇しいて食いつなげることが出来ます。