学研の学習漫画が読みたくなりました | 240雑記

学研の学習漫画が読みたくなりました

WEB

【tool】
“2ちゃんねる”ブラウザー「Jane Style」v2.00が公開、高速起動が可能にModeratoさん)
2chブラウザは新しいものに手を出すのが苦手で、ギコナビしか使っていないのですけど、ヤッパリちと重いので、これをセカンドの候補にしようかしらです。

2ちゃんねるAAキャラクターMSNメッセンジャー素材Tempじゃ~なるさん)
おおっ、いいですね、これ。

【コラム】
ポジティブハゲとして生きるRinRin王国さん)
髪の総数が微妙になったら坊主、これに限ります。

チョッとした工夫で電気代は節約できます! 夏本番!電気代をシェイプアップ秒刊SUNDAYさん)
大丈夫、僕の住処にはエアコン無いですし。

ブログと日本語のくびれ一軒家@メモ帳さん)
WEB流と言う事で。

人は牛乳だけで何十年も生きることができるゴルゴ31さん)
ビタミン関係は摂取せずとも大丈夫なのでしょうか。

何Mbps以上をブロードバンドと呼ぶのかModeratoさん)
M台に乗れば立派なブロードバンドかと。

「セックス教団」ザインの奇っ怪イベント潜入ルポなおみんさん)
うーん、やっぱり理解できません。

【データ】
自アン用語辞典(仮)2ちゃんねるの方舟さん)
たまに見るあの用語の意味が此処に。

【ネタ】
わらで作った北朝鮮のヘルメットteiouさん)
ヘルメットですか。

ことわざをやってみる@nifty:デイリーポータル Zさん)
ことわざといえば学研学習漫画です。
漫画資産に飢えた小学生時代は、図書館にあるあれらの漫画が貴重な財産でした。
関連:学習漫画(ひみつシリーズ等)研究
ひみつシリーズマニアックス

嫌な・・・・俺的ニュースの盛りwさん)
こういうときはきっぱり本名という誇りを捨てて方がよろしいかと。

【質問】
初めて交通違反を犯しました。
今後と落ち込む気持ちについて質問です
俺的ニュースの盛りwさん)
僕は一時停止と整備不良というへたれな違反でつかまりますた。

納豆のおもしろい食べ方!なおみんさん)
納豆トースト・・・納豆茶漬けは以外に旨そうです。
あ、納豆ラーメンも意外に旨いですよ、但し味噌味限定ですけど。

【まとめ】
あの映画・小説・ドラマ,etc.の結末が知りたい まとめブログ2ちゃんねるの方舟さん)
ネタバレ注意ですが、あえて全話見直したいとは思わないけど、結末だけは思い出したいときとかに便利かと。

【写真資料】
スナイパー視点の画像いろいろteiouさん)
これで貴方もヴァーチャルゴルゴ。

猫のコラ画像集BWS@HyperEditionさん)
全然萌えませんことよ。
萌える猫はこちら⇒優しい人がいたnyaゴルゴ31さん)

【情報】
1トン以上あるのにちゃんと風でまわる「石のかざぐるま」everything is goneさん)
コラすごいですね。

従来比約3倍のマイクロ燃料電池、ドコモが開発無駄な領域リサイクルさん)
この形状からして旅先とかの緊急電池くらいにしか使えそうにないです。

植物油がアルツハイマの原因に!? 酒弱い人は特に注意Orbiumさん)
植物油をケチって使いまわしたらいけませんてな事で。

t.A.T.u.、ニュー・アルバムを10月にリリース!無駄な領域リサイクルさん)
あら、まだこの毒舌系漫才コンビは歌手活動をしていたのですね。

「キムチのすべてが分かる」専門書刊行 韓国(Digital Chosunilbo)ニュース掲示板「街の灯」さん)
キムチ好きの僕の為にぜひ日本でも配布を。

都心は郵便局でいっぱいDoblog - できそこないβ版 -さん)
これも民営化で最適化するのですか。

【情報・NET】
羽根や風車が動く緻密な大作!「ハウルの動く城ペーパークラフト」自動ニュース作成Fさん)
そういやダウンロードサービスが開始してますよ。

新「武富士ダンサーズ」はネットCMで自動ニュース作成Fさん)
ライフカードと言い、ネット専用CMが増えてきました。

天樹征丸氏がご自分のブログで「なんだってーーーー!?」かーずSPさん)
釣られません、釣られませんぞ、という言葉を出した時点で釣られてますかそうですか。

携帯ウイルス:メモリーが完全消失する新種Goonie!さん)
消えても大した影響が無いとか言いません。

アダルトサイトを訪問したらデスクトップ上に「ご請求書.txt」が出現RinRin王国さん)
面白そうなテキストファイルですね。

Googleグッズがいっぱい「Google Store Worldwide」NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
マグカップとかルーズリーフとか良いですね。

ソニー対ハッカー、PSPハックをめぐる戦い今賀堂さん)
エミュが出来ちゃったらソフト売れませんしね。

【情報・PC】
外付けUSB HDDから Windowsの起動が可能になる「BOOT革命/USB」レビューRinRin王国さん)
これは便利そうです。

【情報・アニメ】
第2回:海外から見た“泣けるアニメ”を掲載しました。
かーずSPさん)
日本色が強いこれが1位とは、なんか意外です。

【情報・ネタ】
バラエティコンドームD.B.E三二型さん)
用途は一切合切思い当たりませんが、お一つ所持したいです。

【情報・進学】
ゲーム学校批評リンク仕分け屋一ツ橋さん)
ゲーム系の学科を持った大学は電通大と東北芸術工科大学という所から見て、ちと早まったのでは感があります。

【知識】
カルピスの「ピス」って何?なーきーだいありーさん)
よくある勘違いをしていたようです、うん。

おちんちんの対義語「めちんちん」N.a.Eさん)
漢字は珍々でいいのですか。

頭の悪い人の話し方チェックシート拾得ブログさん)
一番はこの手のマニュアルに縛られて話す人ですか。

天の川ってどんな川なの@nifty:デイリーポータル Zさん)
理科の自由研究そう言えば昔カップラーメンとカロリーメイトのみで人は生きていけるといった自由研究をした記憶があります。

【調査】
コンビニのヘビーユーザーつかれたさん)
コンビニは立ち読み用途になら週2、3で利用しています。
いや、立ち読みの罪滅ぼしになん買うのもバイトの人からしたら面倒でしょうし、僕は潔く立ち読みのみで済ませます。

【読み物】
余計な「音」はそろそろ止めませんか?BWS@HyperEditionさん)
ここ数週間ずっとマナーモードです。
着信音を鳴らすと気まずいところが多いので。

中国の家庭用ゲーム事情かーずSPさん)
アジアに行ったらそれ系のゲームを買いあさるのが夢です。

【漫画】
河下水希が「桃栗みかん」で描いていた『かえで台風』(7/5)ゴルゴ31さん)
少女漫画なのに野郎サービスいっぱいなのは流石としか。

驚異的な「ネウロ」のファンサイトゴルゴ31さん)
TOPにはやっぱりネウロにつき物のあれが。


2ch
【VIPベストアルバム作成】まとめサイト(仮)2ちゃんねるの方舟さん)
なんともな曲がいっぱい。

子供の頃言ってた間違った単語・言葉バーチャル2ちゃんねらー裕子さん)
結構最近まで間違ったまま使っていた言葉もあります。

20年前に今のPCを持っていったら…@2ch昔のPC板NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
20年前ならあの赤い悪魔、ヴァーチャルボーイ様でも紙扱いで歓迎されるでしょう。

女の子が屁をこいた時のイケメン的な対応を教えてニュー速VIPブログさん)
さらにでかい恥で被せるのが最強でしょう。

ちょwwwwwwwこの楽譜みろwwwwwwwwニュー速VIPブログさん)
僕ぁ、音符たんアレルギーです。

【数学】
誰か私を微分して!!
まなめはうすさん)
個人的には積分のほうがお得感があるので僕を積分してください。


ホームレスって一日何をやって暮らしてるんですか?Goonie!さん)
ジャンプとかの雑誌露天は結構見かけますが、廃棄弁当露天もあるのですね。
なんとも。
関連:乞食blog
今はカミングアウトをして終了してしまいましたが。

思わず笑ったファイル名@DTP・印刷Goonie!さん)
この前、公開停止されたフリーソフトをメッセで送ってもらったら、ご丁寧に実行ファイル名をformat_C.exeにリネームして渡してもらいました。
ちょっと躊躇しました。

フリーザです。突然ですが日記を付けることにしましたぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
フリーザ様はお茶目ですね。

もしFFの男キャラが全員ハードゲイだったら。中途半端な暇人の家さん)
ファイナルファンタジーHGエディションとか如何ですか、スクエニさん。

ミステリー板:2chで見つけた叙述トリックD.B.E三二型さん)
ミスリード文章・・・昔はシドニィシェルダンのミスリードとかにはまった記憶が。

アルフィーの高見沢だと思ったら京本政樹だった神霊K・B・Y・Sが1体出た!さん)
関連・画像:岡田真澄だと思ったらスターリン(爆笑画像掲示板)

スラムダンク風に喪人生を語るスレ 読みゲーさん)
立派な才能だ!


全日本制定「おっぱい!おっぱい!」の型ゴタクナラベさん)
おっぱい。

(    )酔拳の王 だんげの方さん)
想像力は無限大。


画像
嘆きねたミシュランさん)
新しい外人四コマです。

洋モノ全面戦争ねたミシュランさん)
良く見る方からお久しぶりな方まで。

イトウです、イトウです、イトウです・・。NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
最近のものですね。

放送事故!NHKでまさかのポロリ画像!ネタサイドさん)
ポッ、ポロリッ!

デスノートコラ「デスノの碁」ゴルゴ31さん)
まぁ、僕も気づきませんでしたし。

最強の食堂ゴルゴ31さん)
ああっ、行って見たいですわ。

どんなモノにもかわいさ発見とらんすぺあれんとさん)
やなせたかし氏が備長炭について語っちゃった新聞のキャプです。

凄い寝っぷりGoonie!さん)
これ、コラぢゃないんですか?

テラデカスGoonie!さん)
地球なんて鼻くそですね。

すごい結末の漫画〔ワラタ2ッキ〕なおみんさん)
うわー、凄く全話見たいです。

尻マウスぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん)
不肖おっぱい星人としましては、尻よりおっp


神たちの夢の対決表~セレクト画面~秒刊SUNDAYさん)
色々混ざってますね。

花火で文字Tempじゃ~なるさん)
なんで花火って夏の名物なのかとふと。
ずいぶん前に聞いた気もしますが、スコンと抜け落ちました。

メイドさん専用タイツ 840円teiouさん)
違いが分からんです。

天の川[National Geographic]everything is goneさん)
綺麗ですね、そういや七夕ですね。

シュールな桃太郎酔拳の王 だんげの方さん)
で、桃太郎さんは何処へ。
鬼さんが一番渋いですね。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

セロのマジック革命Goonie!さん)
SUGEEです。


GAME おっぱいモミ放題なおみんさん)
まさにパラダイスッ!
長期間モンであげないと死んでしまいますので、お兄さんはしかたなく、仕方が無くモムのです。

Flash職人同人部 CM 第5弾かーずSPさん)
ハイセンスなフラッシュです。

connects_8thかーずSPさん)
こっちもハイセンスn・・・うーん、動画とかフラッシュ系はコメントが難しゅうございますね。

愛・地球博1000万人記念FLAかーずSPさん)
一応愛知らへんに住んでいるつもりなのですが、結局行かずに終わりそうです。

財務大臣になって予算を作ろう!中途半端な暇人の家さん)
シュミじゃなくてシミュレーションゲームです。

ニュース
ポテトチップスを一日15袋、3年間食べていた女性、死にそうになる桃戯右士.comさん)
スナック菓子って食べ過ぎると口の上の薄皮が破けて痛いので僕には無理です。

妹のためなら……兄が女装して代理受験に失敗電脳遊星Dさん)
これなんてエロg
女装時の選択を誤ったのでしょう。
そこを誤りさえしなければ実は義理の妹エンドだったのに。

「金正日に逮捕状を」 一般質問で自民議員が県警に中途半端な暇人の家さん)
正論かもしれませんが、事実上無理なわけで、それでも逮捕されれば色々明るくなるでしょう。

web拍手ありがとうございます。(追記)
あぁ、チェックを忘れてましたです。
すみません。
4時 人体落下ゲーム、あれは○び降り自○シュミュレーターのようでやばいですがおもしろいですなw
右と左に動かすだけですけど、なんかはまりますよね。

22時 いつもご苦労様です^^ うまい棒食べ放題…素晴らしいです。
200円で旨い棒食べ放題のみのサービスを受けてみたいですよね。