240雑記 -2ページ目

北斗の拳がオンラインロールプレイングゲーム化決定1

WEB
【tool】
IEの履歴をHTML化する「history.VBS」v1.01 N.a.Eさん)
自らの恥部をHTMLにしてくれます・・・あのページどこだったけと思うこともしばしばなものですので、便利かもです。

【コラム】
SEはニートゴルゴ31さん)
昨日の記事では
会社帰りの銀座OL直撃☆プログラマってどんな印象?
こんなのも。
あえてとっぴな回答だけを抜き出しているのは分かるんですけど、なんとも。


アメリカではコーラが1本約18円になる日がある!Excite
日本にもあちら製のコーラが30円かそこらで売っていますよね。

冷蔵庫だけじゃない? 「どこでもマグネット」登場!Excite
てかそれはマグネットではないのでは・・・。

誰もが知るアノ老舗が開発した“和風シリアル”とは?Excite
とても旨いようには・・・。

ネット利用で睡眠時間減少はてなブックマーク
今までなかった趣味というか時間を割く存在がそこに追加されると睡眠時間を割かざるを得ないわけでして。

【ネタ】
2005年前半をふりかえるデイリーポータル Zさん)
あー、今年も半期終わりましたか。
デイリーポータルさんのネタの総集編みたいなものです。

【質問】
はてな 男でも出来る簡単な料理を紹介してるサイトってありますか?Tempじゃ~なるさん)
料理料理・・・それは食べられますか。

はてな 知らないほうがいいことを教えてください。
はてなブックマーク )知ったかするよりカマトトぶっているほうが得なことが多いみたいですよ。

普段親切なのにメールで激高する人っている?(大手小町)街の灯さん)
さよなら絶望先生のあのキャラみたいな人ですが、ネットでは暴れはっちゃく、普段はおとなしい人が僕の知り合いにいるだけに、結構いるんだなと。

【写真資料】
EccentricityでCrazyな自作PCケースコンテストの作品集 N.a.Eさん)
実にクレイジーですね。

【情報】
SFC「笑っていいとも タモリンピック」 の驚きの鑑 定結果は?Goonie!さん)
もともと出回っている数が少なかったはずなので、ス-ファミ全盛期でも中古価格はそこそこ高かったです。

【情報】
1億2千万円の「黄金風呂」Escapismさん)
次からは幸福の腕輪のCMを雑誌とかでやっていた札束風呂の兄さんはこれに入って効果のほどを実演してください。
で、このニュースの下に熱海で「禁煙ビーチ」海開き…初日はスッタモンダなしていうのがありましたが、お暑い中ご苦労様さまです。
ただ、ニコレットのあいつの方が怖いので効果がありそうです。

史上最高のキャラ弁ブログゴタクナラベさん)
器用な弁当をおつくりになりますね。

花火の季節到来!「花火特集2005」デイリーポータル Zさん)
花火好きなアウトア派な貴方はチェキラして見に行くのもいいかと思います。
僕ぁクーラーの効いている部屋で惰眠を貪る方が性に合っているようなので。

ロッテリアが朝食メニューに「おにぎり」街の灯さん)
なんか方向性を間違えている気がしないでもないですが。

【情報・NET】
アダルトサイトに勝手に登録し、日本語で入会金を要求するウイルス桃戯右士.comさん)
取りあえず関係がありそうな有限会社なんとやらにはガサ入れは行かないのですか?

次期タブブラウザのアルファ版を公開しました。everything is goneさん)
Sleipnir2キター。

ついにオンライン格闘ゲーム登場かカトゆー家断絶さん)
ブラジル人との通信速度問題は解決したのですか。

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!!拾得ブログさん100万HotOverおめでとうございます)これほど見通し不明なゲームも珍しいですけど、アミバになれることをぜひ期待したいものです。
関連:ガンホー、「北斗の拳オンライン(仮)」を正式発表 海外展開を視野に入れ2006年度に正式リリース今賀堂さん)

【情報・PC】
「Google Earth」で地球を僕の手の上に無駄な領域リサイクルさん)
GoogleMapsですら重いとか言い出す僕のPCではとてもとても。

【診断】
ストライクゾーンチェッカー 読みゲーさん)
判定:あなたの本来のストライクゾーンは14~25歳です。
うーん想定ストライクから余りズレがなかったですね。
下限と上限がちょっと下方修正されましたが。
いや14歳はなしだと思いますよ。

【知識】
大人のニキビの原因デイリーポータル Zさん)
僕もニキビは若さゆえのなんとやらだと思っていて、20代に突入して安心しておさらばかなと思っていました。
が、未だとビタミンB錠剤を摂取しないとデコ辺りに出てきます。
なるほど、いやと言うほど当てはまりますね。

「Google」の名前の由来つかれたさん)
先生の名前にはそんな由来が。
関連:◎flash:google先生かーずSPさん)

「キロ」という単位は“1000”か“1024”か?なおみんさん)
文系は1000で理系は1024ってきっぱり分けてもいいのではないですか。

【読み物】
Yahoo! オークション補償解説RinRin王国さん)
前前から思っているのですが、10個以上の大量出品に保証をつけないってのはおかしいと思うのですけど。
なら出品時制限で9個まで同時出品できないようにしてくれと思うのは僕だけですか。

赤松健は「強化人間」、本宮ひろ志は「ニュータイプ」ゴルゴ31さん)
さいとうたかを先生はストーリーまでも外注するプロダクション制ですので、ゴルゴの目しか書いていないとか何とか。

考える力まなめはうすさん)
僕は沈黙を恐れるへたれですから。

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ!」:時代と戦え!「ジョイメカファイト」かーずSPさん)
ジョイメカファイト何気に遊べる名作です。

【漫画】
オタクもモテる時代がやってきた 続報(6/29)ネタサイドさん)
フェイスという武器があればそこから引き算しても持てるという概念じゃあございませんか。

【料理】
みそのパックから味噌汁の味噌を取り出す「みそ汁上手」デイリーポータル Zさん)
味噌汁にこんなハイテクなアイテムは似合わないです。


2ch
ハマーin熊本閑。さん)
アメリカに転勤するといいですよ。

食い込み画像閑。さん)
恍惚はいいですけど、具の形が見えてますよ。

本家貞元版エヴァが大変な事にニュー速VIPブログさん)
やばい方向に向っているのですね。あっちの客層狙ってますか。

TVチャンピオンで「2ちゃんねる王選手権」があったらニュー速VIPブログさん)
AA職人選手権なんてのはこの電車男の調子で2chが浸透していけばありそうで怖いです。

【まとめ】◆ジョジョスレまとめサイト「ジョジョの奇妙ガイドライン」BWS@HyperEditionさん)
左端に序所すれが存在する板の一覧がありますが、皆様相当ジョジョ好きなようで。

NO MORE 禿!Goonie!さん)
ハゲより禿のほうが幾分やわらかいイメージがあります。

あ●●の体すごくあったかいのガイドライン神霊K・B・Y・Sが1体出た! - コマンドさん)
これらのネタの発祥は僕の思想の外です。

画像
スペースインベーダー feat. 怒首領蜂NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
ゲームバランスもくそもなさげですね。

ここで大をする勇気は無いな・・・NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
混雑時は2番目の和式の人がヘルを見るかと。

生首ゴルゴ31さん)
凄いすね。

チャリンコ専用ゴルゴ31さん)
奴等は俺たちに落ちろといっているんだっ。押すなよ、押すなよ、という上島竜平氏よろしく。

カメラフォンの砂像everything is goneさん)
凄いですわ。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

人体落下ゲームFINALEさん)
うはっ、面白いですね、これ。ただ、落ちているねぇさんは途中で明らかに死んでいるような体形を取るのですけど。

人の動きをゲームに反映させて遊ぶアクションゲーム「Kick Ass Kung-Fu」NEST OF DEVELOPER TYPE 3さん)
watch a video to learn moreとかかいている緑とか赤のとかの画像を押すとmpeg直結で見れますが、スゲェです。モーションキャプチャ機能をフルに使ったマジバーチャファイターみたいな感じです。

The Malibu 9 Rescues Mr Malibuなーきーだいありーさん)
789のそれぞれ対応する番号でジャンプする、それだけですが、なかなかに難しいです。

私のアーカイブかーずSPさん)
ハイクオリティなアニメフラッシュです。

STRONGBOW ROOMS.かーずSPさん)
アーチャー気分になれるフラッスです。クリア後は以下にオブジェクトに当てず人に当てるかを楽しむことも可能です。

ネット上で簡単パズル作成拾得ブログさん)
任意の写真をパズルにしてくれるそうです。

ニュース
ネットで制服競売、日航系派遣会社の元女社員を逮捕無駄な領域リサイクルさん)
6千円相当の制服1式を20万で応札したって事は競った人はそれ相当出そうとしたわけですね。相当の好きものさんがいるんですね。

中国の45%「日本製品なら買わない」できそこないβ版さん)
イメージで買う買わないと言う判断をするのはどうにも損をしているだけの気もしますけど。

メール学習も出席扱いに 不登校対策で文科省 できそこないβ版さん)
つまり教育側としては不登校の子を学校に来させることを放棄したのですかそうですか。

小学館の学年誌に付いていたふろく博物館

【tool】
普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフトかーずSPさん)
あーこういうやつのPSソフトが昔ありましたね。
これはフリーなので、予算と時間の都合で今だと免許を免許を取っていない僕はこれで勉強させていただこうかしらです。


【コラム】
履歴書に書くべきでない資格とは無駄な領域リサイクルさん)
そろばん6級とか習字4級とか水泳4級とかがすべてを中途で放棄してバックれると言う僕の資格です。


【データ】
小学館の学年誌に付いていたふろく博物館デイリーポータル Zさん)
僕の世代より幾分古めですが、エッセンスは同じです。
あー、レコードもどきの付録あったあった。
なつかすぃです。


【ネタ】
性別当てクイズ 男性かな? 女性かな??ゴルゴ31さん)
裏をかくと実はそのままだったり、ストレートに判断すると実は違いました、だったりするので、裏の裏の裏を考えて見るのですがヤハリそれでも外れまくります。


【質問】
高速道路の料金係はどうやって交代してるの?teiouさん)
秘密の地下通路があるそうですよ。


あなたの好きな駄菓子は?(大手小町)ニュース掲示板「街の灯」さん)
うまい棒に決まりです。


【実験】
お米に文字を書くデイリーポータル Zさん)
あーそうか、近眼にはそういう活用法があるんですね。


伝説の防具を再現してみる朝目新聞さん)
おおっ、鉄の兜はそれなりに防御力があるようで。


【写真資料】
Ghost Town Galleryできそこないβ版さん)
荒廃と衰退の美があるんじゃないかと適当なことを言ってみます。


【情報】
山崎邦正の腹が凄いことになっているBWS@HyperEditionさん)
他がそこまで太っていると言うわけでもないのに、これは・・・うーん凄い。


【情報】
ゴルゴもつけてるコンドームゴルゴ31さん)
こんなものまでキャラクタ-化、それもゴルゴとは。
昔は○△□を模したキャラのコンドームがありましたが、それがそれとは知らず親に尋ねた記憶があります・・・なのでこういうのはデカデカと「The・近藤さん-ライトなファミリープラン-」とかわかりやすい名前とデザインにすべきなんだと思うのです。


「青空文庫」全部入りCD-ROM『蔵書4670』の予約開始ニュース掲示板「街の灯」さん)
今は携帯やPSPに文庫を持ち運べるので、結構有効活用できるシーンもありそうです。
てことで、500円+送料ならダウンロードして集める手間を考えると安いかもです。


プリーペーパーならぬ「フリーCDマガジン」everything is goneさん)
なんかほとんどがネットで見れそうなコンテンツで埋め尽くされそうですけど、タダならもらいます。
こうして物が増えていくスパイラル。


「ネットランナー8月号編集が修羅場のため更新をお休みします」つかれたさん)
なるほど、この時期らへんが入稿間近と言うことですね。


サザン、100位内に44曲 オリコン新記録無駄な領域リサイクルさん)
サザンスゲェですね。


リオが速度制限を撤廃するスゴイ理由ネタサイドさん)
うん、そら凄い理由です。


【診断】
あなたにぴったりのゲームがわかる!?ワンコインケチロウのゲーム相性診断!!今賀堂さん)
結果はクラナドですた・・・AIRまではやったのですけど。


【知識】
本の部分名称と綴じ方N.a.Eさん)
表紙、背表紙くらいしか知らないですわ。


【縄文語の復元】なおみんさん)
うあー、勉強になりますね。


【調査】
ネット利用1日平均37分、初めて「新聞」抜くteiouさん)
僕の一日平均は・・・うん、この数倍は余裕ですね。


【読み物】
7桁郵便番号辞書で遊ぶ:カタカナ地名の中で、群を抜いてすごいと思われるものカトゆー家断絶さん)
北海道は面白い土地ですね。


「インターネット実名制」導入の可否で揺れる韓国、サイバー暴力への対応案桃戯右士.comさん)
微妙な匿名性こそが良いも悪いも併せてインターネットの特性ではないかなとか思います。


文系でもわかる!カンタンSE入門講座まなめはうすさん)
デスマーチとか、そういった闇も紹介して欲しかったです。


【便利】
100円オークションGoonie!さん)
1時間以内でまだ100円以下のオークション商品を各カテゴリから探せるって事です。
これを逆に取ると誰も競らなかった、ちうことでして、実用よりはネタ商品探しに有効です。
あ、下のほうを見たら100円以外ににも下限値段の設定が出来るみたいですね。
関連:残り10分、1円~100円で終わりそうな出品!!中途半端な暇人の家さん)


お薬博物館なおみんさん)
僕は薬系にはとんと縁がないのいです。
ヒント:バカにつける薬


【漫画】
失敗だらけ、「起業家のび太」の「のび太商法」完全リスト朝目新聞-asame.comさん)
もしもボックス一つで起業どころかも万事上手くいくと思うのです。


2ch
「電車男」が生まれた2ちゃんねるは 誹謗中傷あふれる右翼の溜まり場ニュー速VIPブログさん)
こういう考えの人はネットを余りしない人に結構多かったりします。
そんなわけもあってリアルで僕は2ちゃんねらーと公言できないへたれなのです。

ヽ(´Д`;)ノ イマドキ? ヽ(;´Д`)ノゴルゴ31さん)
しかしまぁ、こういうのもあるわけでして、2ちゃんねるも市のポスターに堂々と使われるようになってきますた。


yahoo!検索で「ふたなり画像」を画像検索したんだがネタサイドさん)
ヤフー賢いですね。


20年後のサザエさんGoonie!さん)
カツヲ君が非常に切ない位置に・・・。


楽天ショップで99%オフなおみんさん)
シュールすぎます、社長。


お前らが出会ったヒドイあだ名 読みゲーさん)
あだ名の出発点は悪口と相場は決まってますからね。
かっこ良さゲなオサレなあだなは広まりません、漢字にすると仇名ですし。


画像
北斗のゲイ朝目新聞さん)
一発ネタですが、巧いです。

消防署は119番なーきーだいありーさん)
えらくこったデザインですね

徳田貴弘!!ゴルゴ31さん)
キャプ翼の腕バージョンですね。

驚きのパンチラ秒刊SUNDAYさん)
カオスが棲んでいたのでしょう。

後転秒刊SUNDAYさん)
どうやったらこうなるんでしょうか

ネコ耳新幹線続々萌えキャラ化ゴルゴ31さん)
皆さんお仕事がお早いですね。
関連:擬人化次世代新幹線everything is goneさん)
最後の落ちがまた渋いキャラで。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

モナリザが年を取っていく様子を観察できるflash朝目新聞さん)
うわっ、これは凄いアートですね。

num1000 hoketu mixかーずSPさん)
田中邦衛+num1000というなんとも異色なコラボです。

愛・地球博へ行ってきました99(番外編)かーずSPさん)
持ち込みペットボトルは隠蔽して持ち込んでも発見してくれるかの検証をしています。


ニュース
クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待ったカトゆー家断絶さん)
これはユリゲラー×ユンゲラーよりヒドイいちゃもんですね。


女子用スクール水着“大量”盗難…校舎3階教室からteiouさん)
無作為盗難ですか、好き物ですね。


雑記
そういや頂いているバトンを一切放置状態ですね・・・たぶん今週中にはいまさらですがやろうかと思います。
あ、それと何通か頂いている微量なメールに対しても返信できていません・・・すみません、これも今週中には何とかご返信させていただきたい所存です。

WEB拍手ありがとうございます
10時 廃棄弁当を頂けませんでした… orz 「地球の為」と言ったら,「お前の胃の為だろう」と返されました。
至極まともな直球で返されてしまいましたね・・・。
表面上はだめと言われつつも、廃棄弁当頂きますが黙認されるという暖かい関係が出来ることを願います。

履歴計算ソフト「学歴詐称疑惑」、古賀議員は多分関係ないです

WEB
【tool】
履歴計算ソフト「学歴詐称疑惑」 (everything is gone さん)
今はPCで履歴書を全て作るハイテクさんも多いですし、便利なソフトです。
しかしこの名前を聞くと古賀議員を思い出しますが、関係あるのでしょうか。

【コラム】
良いパワーポイントプレゼンのための5つのルール (RinRin王国 さん)
パワーポイントを喋る内容のカンペにしないって野は前提条件ですね、以後気をつけます。

10年に一度、やってくる人に会った (Excite )
あれ10年周期で来るのですね。

ロ・ロ・ロ・ロシアンたこ焼き、ひそかにブーム浸透中 (Excite )
うーん甘いのはちょっと。

大変な宿題、お金で解決するという手はアリか (Excite )
アリかと言うか在るみたいですね・・・卒論まで請け負うとは。

【スクリプト】
フェラ語変換スクリプト (ゴルゴ31 さん)
何を入れても笑える結果が返ってくるところがす晴らしかとですね。

【データ】
全標準フォント一覧 (小生にうず さん)
ドラクエフォントがいつか標準フォントになるその日を信じています。
フリーフォント最前線 (はてなブックマーク )
こっちもフォント。

ゲームのラスボスコレクション (かーずSP さん)
微ネタバレ注意です。
といっても80年代~90年後半の物ですけど。

【ネタ】
野望ポスター (できそこないβ版 さん)
CD屋の無料ポスターにまぎれていませんかしら。

世界一不味い飴を食べてみた (デイリーポータル Z さん)
いまいちと言うか、全くもって存在価値が見出せないのですが。

僕はこんなにも「ジャンプ」が好きなのだ!! (デイリーポータル Z さん)
ジャンプベッドは男なら誰もが一度は見る桃源郷。

おとなの絵日記 (デイリーポータル Z さん)
絵日記はいつしも31日の障壁の一つでした。

粘る食べ物選手権 (デイリーポータル Z さん)
やはり納豆が一番安くて旨いので好きです。

コネタ集 (デイリーポータル Z さん)
ネタ画像一杯。

夏を快適に過ごすファンつき作業服「空調服」 (デイリーポータル Z さん)
これ系のニュースは一度紹介しましたが今度は実際の販売の紹介です。
てかこれ、おぼっちゃまくんで似たようなアイテム(アレはクーラーでしたけど)があったのですけど。
漫画が現実化するのは一つの文明の進化とも言えそうです。
関連:夏用アイスキャンディー製スーツ (仕分け屋一ツ橋 さん)

【はてな】
エアコンを使わない「熱帯夜対策」を教えて下さい。 (Tempじゃ~なる さん)
このところの熱さは嫌がらせとしか思えませんです。

【まとめ】
「VIDEOGAME BATON」まとめ (BWS@HyperEdition さん)
うーん、一週間分でこの量ですか。
恐るべしですわ。
関連:
あだち充ヒロインバトン (ねたミシュラン さん)
よーし、じゃあ僕はあだち充ヒーローバトンで。
達也、比呂、えっーと、みゆきの兄貴、虹色とうがらしの主人公、KATSU!の主人公。
よしっ。
関連:Yahoo! JAPAN - タッチ特集 (Tempじゃ~なる さん)

宮崎吐夢特集 (Escapism さん)
開国してくださいYOのペリーの中の人です。
減るもんじゃなしの人です。

業界用語・隠語色々 (かーずSP さん)
業界用語って単語の前後を入れ替える奴ですか。

【教えて】
5円玉と50円玉はなぜ真ん中に穴が開いてるの?? (teiou さん)
ほへー、和同開珎のパクリだとてっきりおもってました。

【写真資料】
ゲームキャラのそっくりさん (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
どっちがオリジナルかと言うと紛れもなく実写の人なのですが、知名度で負けますから。

【情報】
話題のCMブログ (なーきーだいありー さん)
僕みたいにTVを見ない人はよりいっそう楽しめる事でしょう。

クロネコヤマトでは携帯電話番号と住所氏名のデータベースを持っている (できそこないβ版 さん)
ウェー、これは早急に止めたほうがヨサげなのですが。

中国版「電車男」(06-25) (かーずSP さん)
色々すごいですわね。

「ブログの次はWiki」~livedoor Wikiが7月7日に開始 (中途半端な暇人の家 さん)
相変わらず多趣味でござーますね、ライブさんは。

働く女性にナースシューズが人気 (Escapism さん)
呼ばれて飛び出てナース好きの僕が来ましたよ。

「ハウルの動く城」、北米市場では苦戦 (中途半端な暇人の家 さん)
ヒロインが壮年を通り越しているからでしょうか。

The昆布 (読みゲー さん)
なかなか奇抜なフォーカスのあて方ですね。

ミッフィーは50歳 (Tempじゃ~なる さん)
×の口の中から年老いたアルバイトさんが・・・。

アディダスの新しい靴は、かかとに電子部品(めっつぉ) (everything is gone さん)
靴と言うよりRPGの装備みたいなレベルです。

人間工学から生まれたエルゴペン (無駄な領域リサイクル さん)
果たして描きやすいのですか。

すごい会社名 (なおみん さん)
釣り具会社との事ですが、壮大な釣りですね。
おk僕は釣られました。

【情報・NET】
グーグルのビデオ検索サービス、視聴が可能に--有料配信への布石か (Yahoo!ニュース - Google )
Google先生もとうとうビデオ検索に乗り出しました。

【情報・PC】
新しいデルのパソコンのケースはこんな (読みゲー さん)
なんか黒が定着したせいか、デルっぽくないですね。

【知識】
果物・肉・魚・缶詰の旬がわかりますか? (知識の泉 Haru’s トリビア さん)
うーん、でも鯨の旬が分かっても滅多と食べれませんけど。

危険な正露丸の服用 (できそこないβ版 さん)
今そこにある腹痛>>今後の体への影響なのでもちの論で使います。

抱き枕の歴史 (N.a.E さん)
近代での起源はときめもに起因するのですか。

食べ合わせ大百科 (RinRin王国 さん)
体内で栄養を錬成するのが食べあわせですか。

爪で簡単!健康チェック (デイリーポータル Z さん)
うん、まだ詰めの色は正常っぽいですよ。

【読み物】
日本語はラップに向いていない 日本語はラップに向いてない -その後- (Moderato さん)
確か一番売れたラップのシングルってDAYONEじゃなかったですかね、非常にあいまいな知識なので正誤の程は定かではないですが。
模しそうだとすれば無理もないというか。

なぜ紀伊国屋は“出版社別”で、ブックオフは“著者別”になるのか(本屋のほんね) (ニュース掲示板「街の灯」 さん)
アーそういやそうでしたね。

【料理】
簡単お菓子のレシピ集 (Tempじゃ~なる さん)
焼きそばすら作るのがめんどくさい僕には、お菓子なんてとてもとても。

世界食文化の旅 (N.a.E さん)
あー、腹減りますた。

2ch
超画期的な検索サイト作った (ゴルゴ31 さん)
あー、凄い。
検索で打った結果を学習しておいて、飛ぶ先は学習したデータからランダムに飛ぶのですね。
オモスレー。

エロ本の隠し場所 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
開き直れば隠さなくて済むのではないかと言う視点。
ていうか見つかる事に慣れると恥なんて感覚は麻痺しますよと言う誰かの体験談。

10年程使わなかった言葉。 (かーずSP さん)
あぁ、昔はクソスレを立てたりもしたものですが今は専らROMです。

子供の変な決り文句 (Escapism さん)
こういうのって何故か全国共通なのですよね。
何かのメディアに書いているわけでないですし、誰から教わるともなく気付いたら使っているってのも何か不思議です。
画像
少々きつい『ワロタ』 (ねたミシュラン さん)
敵味方入り乱れて。

デスノート風「笑点」 (BWS@HyperEdition さん)
いい味出してます。

実写版セーラームーンの食玩フィギュア (teiou さん)
モッコス!モッコす!
逆に欲しくなりましたわ。

キーボードから… (なーきーだいありー さん)
これを売ったら電気代が少し浮くのではないですか。

神は「雲」を創造しました (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
偶然の芸術ですわね。

新潟連続拉致事件 (everything is gone さん)
特技「経済封鎖」

なかまと協力して活躍したぞ (なおみん さん)
日本だけ足を引っ張られていますし、それぞれの立ち位置が上手いです。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

◎★マイケルクエスト (かーずSP さん)
マイコー無罪判決記念かどうかは定かではないですが、常時爆笑必至な作品です。

○★かーずSP的2005年flash総括(01~03月編) (かーずSP さん)
フラッシュを知りたくば。

My Grass (かーずSP さん)
1つクールなふらっすです。

Flash:ヤマジュントリガー (teiou さん)
名作が、名曲が・・・ああっ、なんか間接的にけがされた気がしますわ。
あ、一部アレな画像が混入しているので、この手薔薇族よろしくウホッ兄貴なネタがダメな方は華麗にスルー推奨です。

間違い探し (なーきーだいありー さん20万hot overおめでとうございます。)
ムズくねぇですか?

「ドアが開かない、ぶち破ろう」実写版 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
何すか、このコント。

SUNTORY「デジタルおまけ!」ゲーム集 (everything is gone さん)
いろんなミニゲームがあります。

入力した文を歌い上げてくれるサイト (拾得ブログ さん)
neetは歌い上げてくれませんでした。

ニュース
世界初のサイボーグ人間が誕生 米 (小生にうず さん)
これが安価にできる時代になる事に期待がもたれます。

イラクの学生、ジーパン着用で逮捕される (無駄な領域リサイクル さん)
ジャージを履けとのお達しですか。

「大きな音じゃない」無罪主張…奈良・騒音主婦 (桃戯右士.com さん)
変わった感覚の持ち主ですね。

東京で6月の最高36.2度 各地で真夏並みの猛暑 (Excite )
アチーです、ほんとに。


雑記
お久しぶりです、またネタ更新が2日空きました、すみません。
えーっと何とか1段落ついたっぽいので元の更新形態に戻れる気がしますです。
多分、恐らくは願わくばという希望的観測がないわけではないですが、大丈夫だと思います。

WEB拍手ありがとうございます
10時 廃棄弁当により食費が一ヶ月7000円くらいに抑えられました!ビバ廃棄!
おぉ、廃棄弁当で食を潤した同士の方がっ!
いやほんとに捨てるくらいならバイトに上げた方が地球にも舌にもお財布にも優しいですよね。

今日の代理ネタ

やはりと言うか、予告していたように今日もちょっと巡回の時間が取れそうにないので、変わりの特集ネタで代打更新とさせて頂きますです。
ちょっと前に作りはしたのですけど、TOPに更新するとちょっとトップがでかくなってしまいそうなので、そのまま放置していたものを地下に置きました。
フリーソフト便利リンク集
今日はこちらで新たなフリーソフトを探してやってください。

MMRのキバヤシこと天樹征丸氏がはてなダイアリーをはじめる

WEB
【情報】
MMRのキバヤシこと天樹征丸氏がはてなダイアリーをはじめる (カトゆー家断絶 さん)
な、なんだっ(ry
ウホッ、マジですか・・・どうやらマジですね。
ちなみに最新の日記に映っている左の眼鏡さんがキバヤンですか。

【tool】
画面の動きを動画ファイルに保存! (まなめはうす さん)
うぉっ、これはこれは。
情報元さんとかいつもネタを頂戴頂いているサイトさんとかの更新情報動画なんて物が見れたら、それはエロ動画数十本分の価値があります。

[Alt]+[Tab]キーによるタスク切り替え時にデスクトップ画面を縮小表示するソフト(窓の杜) (everything is gone さん)
かなり便利気ですね。

【コラム】
巨大ブログからリンクされたときに見られるサイト管理人成熟度 (まなめはうす さん)
てか動ナビさん直撃ちでの巨大ブログ指定ですけど。
まぁ、集客力ではあのサイトさんが天上天我唯我独尊ですし。

アメリカで童貞がモテている? (Escapism さん)
性欲に負けてひとつの資格ともいえるべきこれをなくしたモテメンズ達が後悔する時節があと10年内に来るといいですね。
毒男。

映画で最も人気のあるセリフ (BWS@HyperEdition さん)
随分前に1位になった長編を見た記憶がありますが、セリフについての記憶はどこへやら。
関連:2ch【映画】「映画の名せりふ」第1位は:キャッシュ (バーチャル2ちゃんねらー裕子 さん)

シャラポワのうなり声は規制すべきか (無駄な領域リサイクル さん)
つか、彼女は唸るのですか。
TVを見ない事とスポーツ観戦に余り興味がないことがあって動く生ポワを見た事はないのです。

仕事に集中できない時は遊んで「脳を焦らせる」 (teiou さん)
僕の脳はエブリデイあせってますけど。
この所は特に。

備長炭は今や食べる時代!? 炭のチーズケーキ (Excite )
旨いのですかね・・・。

筋肉質でグリコポーズ、「ももさだカエル」ってナニ? (Excite )
チョイ前にネタで紹介したグリコカエルさんの詳細。

ウオッカでも「チューハイ」、チューハイの「チュー」って何? (Excite )
チューハイが酒税法としての正式名称では登録されていないとは。

コンビニの廃棄問題 (RinRin王国 さん)
コンビニで半年くらいバイトした経験から言えば、廃棄弁当の持ち帰りを黙認する事でゴミ問題は解消かと思われます。

【データ】
妖怪大鑑 (N.a.E さん)
妖怪毒男。

バカプラモ展示場 (FINALE さん)
小学校以来プラモ作っていませんねぇ。
 
昔話を構成する「モチーフ」 (N.a.E さん)
古典は物語り造りのエッセンスに成り得ます。

やたらいろいろあるバリエーションが楽しいマンションの名前ギャラリー (デイリーポータル Z さん)
マンションも面白いですけど、アパートは更に面白い気がします。

街のイメージに関する調査(秋葉原) (まなめはうす さん)
この調子でネットショップの価格がアキバ価格を食っていけば、さらにオタクショップが増えてこのイメージのTOPにオタ街ってのが来るのも近いかと思いますわ。
関連:“アキバはオタクの街”8割占める (Moderato さん)

【ネタ】
スク水PC (まなめはうす さん)
PCの中身は心の恥部と相場は決まっておりますが、これは外面的にもカミングアウトしちゃいましたなモデルです。

ビンラディンとチャット (俺的ニュースの盛りw さん)
将軍様とのチャットの実装に期待を寄せます。

大盛り料理に挑戦!! 死闘横浜編 (デイリーポータル Z さん)
なんか見ているだけでお腹いっぱいになれますた。

エイベックスの歴史にまた一つ黒歴史が刻まれた「いちご100%」最終回 (BWS@HyperEdition さん)
あれ、このアニメってつい最近始まったんじゃ・・・本誌連載の終了な雰囲気に合わせてこちらも終了ですか。
とりあえず東条のこけ方はあのホラー映画へのオマージュじゃないですか。

特別企画月間 ドラクエレビュー 第1章第2章第3章 (ゴルゴ31 さん)
そう言えば1年程前に日本橋で投売りされてました。

SONYからsPod発売 (Hiro Iro さん)
いろんなパチpodをつくれるサイトです。
パチモノとアップルを掛ければ、その心はe-oneなのは世間的一般常識の基礎です。
そう考え、ePodを作ろうと思えばソーテックがないじゃないですか。

ぱんつでテントとか……? (俺的ニュースの盛りw さん)
もっと美しき物だと思いましたが、どうにもこれは橋の下のダンボールハウスの様相に近いですね。

【まとめ】
レトロゲームお絵描き保管庫(ミラー) (everything is gone さん)
やはりレトロゲームはイイです。
クィンティとか激懐かしすぎです。
あのハゲのくるくる回るあいつを思い出しましたよ。

【実験】
逆さまになって食べる (デイリーポータル Z さん)
さかさまになっても飲み込んでしまえば、喉が蓋をしてくれるので逆流は無いでしょうけど、ちゃんと胃まで食べた食物を運んでくれるのでしょうか。

【写真資料】
everything is goneさんによるTrekEarth特集記事その1その2 (BWS@HyperEdition さん)
凄く・・・綺麗です。

錯視いろいろ (かーずSP さん)
目が、目がぁあ・・・と、錯視関係で詰まるといつもこの手のコメントです。
関連:窒息寸前 (ネタサイド さん)
いや、ただ目がアレだったので。

【情報】
銀河鉄道999 香港で実写映画化 (everything is gone さん)
この手のファンタジーは映画化しないほうが・・・。

後ろ前 (デイリーポータル Z さん)
おし、これを知ればアレですね、良い言い訳の種ができるですね。
「自分自分、服後ろ前やで?」
「ちょっ、おまっ・・・バカだなこれはシンガポール流のオサレなんだよ」

わたせせいぞう「APPLE FARM」 (なおみん さん)
氏の公式サイトなようです。
この方の色使いは結構好きだったりします。

トイレの中で腕のシェイプアップ (Goonie! さん)
肝心の本業の方がおろそかになりませんですことじゃあございませんか?

ネコミミ新幹線の実車公開 (ゴルゴ31 さん)
クマさんみたいですね。

【情報・PC】
筋肉でパソコンを動かす入力インタフェースが登場 - nikkeibp.jp - 製造 (仕分け屋一ツ橋 さん)
パソコン系の新しい情報にはいつもワクワクします。

【知識】
電子メールのヘッダー情報で何がわかるのか (N.a.E さん)
ヘッダは情報満載ですよ。

アイテム別 たたみ方徹底マスター (できそこないβ版 さん)
あー、そう言えば服ってたたむ物でしたね。
この所数着を部屋のハンガーに掛けて、それを着て洗濯てなローテーションなものでして。

気象庁による天気予報の上手な使い方 (デイリーポータル Z さん)
高校くらいまで台風時の注意報にヤキモキし、警報に狂喜乱舞していた僕が居ました。
微妙な時は、この両者を分ける線引きは気象庁のお偉いさんのさじ加減次第なのかとおもっていたので、注意報になってしまった時は気象庁しっかりせぇよと勝手に思っておりました。
が、どうやら基準値があるみたいですね。

【調査】
隠れオタが飲み会で一般人にされると困る質問 (ゴルゴ31 さん)
先生、全部ダメです、ダメです・・・。

【漫画】
のび太はママに何回叱られたの? -全シーン・全コマ 完全リスト (ゴルゴ31 さん)
苦汁を舐めて人は大きくなると言いますが、この調子だと大物さんに成れる素養はあるようですね。


2ch
おいお前ら、対戦カードゲーム作りませんか? (2ちゃんねるの方舟 Reloaded さん)
面白そうな試みですね。

【ガンダム怪談】まとめサイト (読みゲー さん)
くっつきそうもなかった二つのジャンルの融合です。

2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 (teiou さん)
おおっ、こいつは便利、便利です。
ついチェックを忘れた時とかにdat行きとか、ググって行った先がdat行きのときに復活してくれます。

4つのヒントで何の映画か当てよう (朝目新聞 さん)
とりあえず12は分かりました。

ダンゴムシの由来 (ゴルゴ31 さん)
前段は民明書房刊 究極なる奥義のガイドライン 風ですね。

サザエさんにありがちなこと (Goonie! さん)
声優のマイナーチェンジに酷く違和感を感じるほど見てしまう。

リアルで竜王の城見つけた (Goonie! さん)
僕のレベルだと瞬殺されるので直ちに逃げますです。

日給90万円稼げる仕事があります (teiou さん)
なんですか、命を削る仕事ですか。

お気に入りのAAを貼るスレ (teiou さん)
AAはいいですね、芸術ですね。

2ちゃんねるから立候補「選挙男」 (おふらいんver2 さん)
確かに2chの力のみでは当選は無理でしょうが、本当に動くのですかね。

ゲームで負けたとき、負けず嫌いが発する言い訳 (Escapism さん)
取り敢えず負ける事を前提にゲームをするという先言い訳。

皮肉 (小生にうず さん)
ナイスな切りかえしです。

画像
北斗の拳特集 (朝目新聞 さん)
北斗の拳は、1度目の読書時は超絶ストーリー漫画、2回目以降はストーリーを思い出しつつギャグを探せる最高の漫画です。

ゲーム脳チェック (ねたミシュラン さん)
あー、シレンやりたくなってきました。

さすが16連射!!! (ねたミシュラン さん)
こっちじゃない素のスイカ割りもある意味すごいのですけど。

通常の三倍速そうですね (ねたミシュラン さん)
赤いのですよね。

47都道府県ご当地ライダーだけじゃなかった!?仮面ライダー○○鬼 続々登場!! (朝目新聞 さん)
鬼がいっぱい。

野(の)望の王国 (朝目新聞 さん)
この当て字なドラえもんを見て、一頃話題になったかどうかは定かではないですが、
FTPって? とか
  とかを思い出しました。
愛銅鑼 ってそう言えば、今や過去のものとなったi-driveを指していたのですね。

キングギドラ (ゴルゴ31 さん)
そういえば僕が唯一劇場で見たゴジラシリーズはゴジラVS キングギドラでしたよ。
といってもリメイク版ですけど。

新しいDS (Goonie! さん)
畳DSは欲しいですわ。

8等身のキティーちゃんはきもい (teiou さん)
生足もお披露目です。

google mapですげえもの発見した! (できそこないβ版 さん)
人面岩ですかそうですか。

ジブリ大戦格闘ゲー イラスト全キャラ完成! (おふらいんver2 さん)
おつかれさまです。
うーん、誰かMUGENとかで実現してくれませんかねといつしもの他力本願。

もしもマリファナ畑のハイジだったら (everything is gone さん)
やっぱりクララはんはあちら側に逝かれてしまいますか。
クララが逝っt

教えて君 VS 自治厨 (NEST OF DEVELOPER TYPE 3 さん)
何すかこのピッタリフィットなコラは。

返す言葉が無いムスカ大佐 (NEST OF DEVELOPER TYPE 3 さん)
てか殴ったのはあんたですやん。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

★◎FLASHゲーム:スーパーマリオシューティング (面白ニュース さん)
なんか20ステージまで一気にやってしまうほど妙にはまりました。
で、上のコンティニューを押さずに下のGoを押してしまうと別のホッケーゲームになってしまうので要ちういです。

Dragon Quest Quiz Ⅲ (ゴルゴ31 さん)
しょっぱなからしにました。

◎<パンダオセロ (なーきーだいありー さん)
はしっこを、はしっこを僕に下さい。

心裏 (かーずSP さん)
ブラックなサウンドのベル風のフラッシュです。
クリック位置を画面中央部辺りの2箇所のどちらかにしてクリックして進めるのは個人的お約束です。

「バカニュース3」 (かーずSP さん)
このノリは相変わらず好きです。

ドクオクエスト ~蒼天の救世主~第三話 (かーずSP さん)
10分と相変わらずの大長編です。

うまい棒PRフラッシュ (中途半端な暇人の家 さん)
やおきんのうまい棒はネタに祭りにおやつに主食に世界一ィイイイイイ。

ジョジョの奇妙な冒険 PINBALL (仕分け屋一ツ橋 さん)
ちょっと重めですがジョジョ好きの方はどうぞ。

マイヤヒー リミックス (拾得ブログ さん)
マイヤヒー好きにはお勧めです。

ニュース
アップルに特許侵害の疑い--iTunesのインターフェースで米企業が提訴 (Orbium -そらのたま- さん)
やはり目立つと狙われると言う事ですね。

愛知県警の捜査情報がネットに流出 (Moderato さん)
予想通りというかなんというか、またwinnyですか。
関連:「仁義なきキンタマ」が原発情報流出 (無駄な領域リサイクル さん)

みのもんた苦い失言、スポンサー激怒し降板 (Moderato さん)
おもっきりTV降板の話とか、さいきんのみのっちは大変ですね。

国の借金は781兆円に、国民1人あたり約612万円 (自動ニュース作成F さん)
何故かアポジカのCM「戦わなきゃ、現実と」ってお言葉が。

マクドナルドのCM放映中止 中国、「侮辱」と抗議殺到 (今賀堂 さん)
遺憾の意を表明しましたそうですよ。


雑記
お久しぶりです、といっても3日でけど。
何と言いましょうかニュースサイトの浦島効果とでも言いましょうか、たった3日の事なのに1週間程取り残された感がありまして。
それでまた3日分の負債をかき集めるのに骨を折りました・・・そしてまた想像以上に時間を要しました。
やっと手に入れた幾ばくかの自由時間が消失しますた・・・うーん、残りの数日はもしかしたら巡回の変わりにストック、てか書きかけの雑記か特集を完成させて上げる事になりそうです。
それならある程度の時間で何とかなりそうですし。

顔文字板AA職人辞典'05

WEB

【コラム】

喜多方で見つけた「ラーメン丼」「ラーメンピザ」
(Excite
)

なんでもラーメンにすればいいというものじゃないと思いますが。



Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
(桃戯右士.com
さん)

GoogleMapsって便利っぽいのですが、僕の貧弱脆弱ましんではちと重いのですよ。

関連:日本丸見えGoogle先生(6/22)




誰でもできる“究極の匿名通信手段”とは?
(everything is gone
さん)

しかし、無線LANはウィルスのホットスポットとしてもよく言われますし、素人にはお勧めできない諸刃の刃かと。



【データ】

忍者情報サイト「THE NINJA CONTENT」
(N.a.E
さん)

オーニンジャ忍者。



ファミコンソフト データベース
(できそこないβ版
さん)

部屋の片隅に埋まっている数十本のファミコンカセットとニューファミコンを取り出してやろうかなとちょっと思ったりしました。



【ネタ】

ドリキャスを供養する
(デイリーポータル Z
さん)

ドリキャスはいくつかやってみたいソフトはあるのですが、それだけの為に買う気も起きず、てな感じです。



発泡酒を作ろう
(デイリーポータル Z
さん)

ゴーヤ発泡酒は怖いもの見たさで飲んでみたい気もします。



「シャア専用」はすでに商標登録済み!?
(ネタサイド
さん)

シャア専用スタンプは激ほしいです。

あ、嘘ニュースですよ。

関連:シャア専用
(Tempじゃ~なる
さん)



【写真資料】

核実験写真保管庫
(FINALE
さん)

核の凄さと恐ろしさを知るための資料です。



【情報】

ムチ、網タイツの女王様が、上半身裸でズボンを降ろした人をムチ打ち&踏みつけ
(プリキュア様崇拝日記
さん)

すごいパフォーマンスですね…。



検索サイトで薬物キーワードを検索すると警告文が
(読みゲー
さん)

普段からバナー
をじっくり見る人じゃないと気付かないかと。



兵庫県警シンボルマスコット・こうへいくんがハードゲイ風味
(笑死
さん)

フオォオ。



愛知万博で江川達也がハンバーガーを擬人化
(カトゆー家断絶
さん)

ハンバーガーそのものではなく、ハンバーガーのお国柄に併せたのですね。



【情報・GAME】

「FFVII アドベントチルドレン」限定BOXの中身が公開!
(無駄な領域リサイクル
さん)

定価が本体の6倍、限定BOX自身の値段が本体の5倍もするのですが、そこに価値を見出せるかは人それぞれですね。

ところでクラウドさんのお顔を隠した形での撮影は邪神モッコス
様の伏線ですか。



【情報・NET】

OS擬人化の波がちょっと遅れてMSXにも
(everything is gone
さん)

機種にあわせてドット絵と言う凝り様が素晴らしいです。



「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中
(teiou
さん)

後継ブラウザがシェアウェアになるかと心配しましたが、どうやら広告付きのフリーウェアになるようです。



オリコンも無料ブログを開始 『オリコンブログ』
(ニュース掲示板「街の灯」
さん)

全国総ブログ時代ですね。



【情報・PC】

リアルな指のUSBメモリ
(everything is gone
さん)

ああっ、欲しいですわ。

しかし何故にこの手の商品は異様に高いのですか。



“なんちゃってShuffle”をイジる
(Moderato
さん)

デザインだけでなく、機能もなんちゃってなようです。



【診断】

エニアグラム無料診断
(かーずSP
さん)

結構な質問の量ですけどじぶんをそこはかとなく知りたい方は。



【知識】

耳コピの秘訣
(デイリーポータル Z
さん)

耳コピを決めてオサレに演奏したい方へ。



【読み物】

サルでもわかる歯磨き講座
(まなめはうす
さん)

歯磨きについてここまで言われるとは。

関連:全国歯医者ランキング
(Moderato
さん)



海は薄まっています
(できそこないβ版
さん)

僕の生きている間はさして影響ないかなと思ってみたりします。



【便利】

Amazon最速検索
(N.a.E
さん)

僕は余りアマゾンは使いませんが、使う方には便利なのかもしれませんね。



【漫画】

さよなら絶望先生と板垣恵介先生のルーツ
(ゴルゴ31
さん)

小池先生の演出部分は何処までなのかは知りたい所ですけど。



『手塚治虫漫画全集』解説総目録
(N.a.E
さん)

手塚治虫氏の生み出した作品の量を超える作家ってのは居ないのじゃないかってほど漫画全集は大量なのです。



2ch

顔文字板AA職人辞典'05
(2ちゃんねるの方舟 Reloaded
さん)

顔文字板とAAサロンのAA職人さんの投稿作品のまとめサイトです。

AAの元ネタ写真も並列してあって、データベースとしての利用の他、見ているだけでも楽しめます。



明日の授業
(teiou
さん)

ネットの勢いでついそう言ってしまう事もたまにありますが、人によってはハテナマークを突っ返されます。



殺人予告
((・∀・)イイ@Online
さん)

久しぶりに見ました。



ふぁんな飲まんね?
(プリキュア様崇拝日記
さん)

一度そういわれてしまうと、確かに。



カーネルおじさんの体
(小生にうず
さん)

こっちも一度言われてしまうとそう見えてしまう系。



焼き鳥焼けたよ
(小生にうず
さん)

物によっては料理で出てくるものもありますけど。



カッコイイ煙草の吸い方
(小生にうず
さん)

神にあいたいです。



言った後に後悔した恥ずかしい言葉!
(なおみん
さん)

昔は週に1度はベッドでジタバタするような恥ずかしげな発言をしていましたが、今は消極的な生き方ですから。



画像

真犯人
(teiou
さん)

ドナルドマジック。⇒エピローグ




立ちたくない。


(Goonie!
さん)

無理は厳禁です。

所でうしろでお友達が待ってますよ。



魁あたしンち
(なーきーだいありー
さん)

本物の方も怖いと言えばこわいですけど。

関連:魁!ジョースター一族
(小生にうず
さん)



見ろ、人間がゴミのようだ。


(かーずSP
さん)

むすかたん+JOJO。



ペヤング:超大盛りシリーズ第二弾!超大盛り醤油らぁめん
(.59
さん)

何か写真から推定するに非常にダサい味っぽいですね。



表示取り消しぬこ
(everything is gone
さん)

この×マークを見ると鬱になりますが、それを逆手にとったGIF動画です。



オレ メガネッコ カク オマエラ クル
(2ちゃんねるの方舟 Reloaded
さん)

眼鏡っこ萌えーながぞうがいっぱいです。



動画・flash

記号注釈:

◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。

○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。

音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。



アソパソマソOP
(Goonie!
さん)

よいこのアンパンマン。



Psychopath
(できそこないβ版
さん)

レベル一桁のうちは比較的サクサク行きますけど二桁周辺から結構頭を使わないと出来ないです。



生まれ変わったカカシの物語
(小生にうず
さん)

コーンフレークですか。



ニュース

金属片 ガードレール付着は車部品と特定 国交省調査委
(無駄な領域リサイクル
さん)

で、それがあった理由はまだ見当はつかないのですか、統計学的に。



窃盗未遂の被害者が犯人と警察で鉢合わせ 「この人が犯人です」
(読みゲー
さん)

あなたを犯人です。




雑記

えー、後で書くといいつつ、まだ頂いたバトン2つを消化できていない訳ですが。

何と言うかちょっとリアルで放置していた問題を片付け無ければならないのでして。

その為、バトンの消化はおろか、これから一週間程はよもやすると縮小・不定期更新になるかも知れません。

てことで多分バトンは来週以降に。

どうせ特に誰かを指定して渡(さ/せ)ないと思いますし。

神のID再び-NO2GET7M0-

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/21(火) 23:15:01 ID:fezNXZyu0

   興味本意で一度テストしてみたかったのですが、 

   ネットにメールを晒してからどれくらいの速さで 

   どれくらいの量のスパムメール、ウィルスメールが送られるのか実験したいと思います。 



   テストしてみるのはこのアドレス 

    syo@ryaku




   メルアドは 

    「誰か教えてくれませんか? syo@ryaku 」 

    と表記しても構いませんし、単純にメルアドを晒すだけでもいいです。 



   大人の時間の板に貼ればそっちのようなメールが沢山来るだろうし、 

   裏的要素の含むスレに貼れば、架空請求とかフィッシングメールが来るでしょうねw 

   どれだけ業者の仕事が速いか、それを検証するためのテストだと思ってください。 



   色んなスレに貼ってみてくださいね。 

   あ、それと、2ちゃんのなかだけでどのくらい送られてくるか、 

   ってのが重要ですんで2ちゃん外にはアドを晒さないように頼みます。 



   ではドゾー↓




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/21(火) 23:15:10 ID:NO2GET7M0

   2



3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/21(火) 23:17:18 ID:fezNXZyu0

 



4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/21(火) 23:20:30 ID:fezNXZyu0

   必死age




5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/21(火) 23:20:52 ID:fezNXZyu0

   age




6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/21(火) 23:29:45 ID:uShtoJ7f0

   age23




7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2005/06/21(火) 23:30:12 ID:NO2GET7M0


   7GET



8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2005/06/21(火) 23:31:01 ID:d4rb1+TU0

   >>2

   ID!ID!



================================

NOGETM0

関連:【PS2版】テイルズ オブ シンフォニア Part-31 で ID:ThePenis


※メールアドレスは2ちゃん外で晒さないでくれという意思を尊重して変更しました。

yahooとMsnが検索分野でGoogle先生に挑むらしいです

WEB
【コラム】
心理テスト・・あなたに恋人ができない本当の理由とは? (知識の泉 Haru’s トリビア さん)
本当も何も理由なら指折り数えるほどありますよ。

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング (RinRin王国 さん)
僕の場合は話術を労しても信じてもらえませんが。

ゲームの「対価」とは (読みゲー さん)
外れても大外れが余り無い大作系RPGとかを選択する事が多いです。

「よっちゃんイカ」のあのキャラに迫る (Excite )
名無しさんらしいです。

毎日の通勤時に満員電車の中で座席をゲットするためのテクニック (teiou さん)
そこまで必至にならんでもと思いますが、座って寝たい時とかは重宝するかもです。

10代のカリスマ 美波は「何でもできる」 (一軒家@メモ帳 さん)
なんかカリスマと言う表現も目新しさがなくなりました。

【データ】
棋士の愛称・キャッチフレーズ (まなめはうす さん)
インパクト重視の為かネタに走りすぎな気もしますが。

DQ:奇妙な「復活の呪文」大辞典 (N.a.E さん)
昔はコツコツとパスワードをメモったりしてました。

【ネタ】
うまい棒の穴の意味を探す
うまい棒の穴の意味を探す2
うまい棒の穴の意味を探す3 (なーきーだいありー さん)
うまい棒は僕らの永遠のお菓子です。

萌え樹形図 (つかれた さん)
するよしないよ樹形図 ですね。
関連:
萌え方の違い
リアルタイムでブラジル人とバーチャするのは不可能なの?

頭脳パンを知ってるかい (デイリーポータル Z さん)
やっている事がドクター中松氏と同じですから。

【写真資料】
この雲ヤバスwwwwwww (ニュー速VIPブログ さん)
綺麗ですね。

世界の「チョコレートのパッケージ」博物館 (everything is gone さん)
チョコレートはどうも甘ったるくて。

研究や科学的な分野で撮影されたアートな写真集 (BWS@HyperEdition さん)
何処がアートかと言われると困る所ではありますが、綺麗なのは確かです。

【情報】
『ビックリマン20th ANNIVERSARY!』 7/19発売 (カトゆー家断絶 さん)
来月ですか。

ゲーム集 MONKEY CIRCUS 音鳴り注意(なおみん さん)
リンク先は音が鳴ります。
ゲームがいっぱいありますので、暇つぶしにでもどうぞ。

コーヒーを毎日飲むとガンになりにくく健康になる (teiou さん)
毎日飲んでますが、飲みすぎの感も多分にあります。

美少女ゲームが携帯アプリになった! (とらんすぺあれんと さん)
これはエロゲーですか、否ですか、そこが重要ではないかと思われます。

「都こんぶ」はほとんど手作業で作られていた! (無駄な領域リサイクル さん)
だからコンブのくせに高いのですね。

そうめんの新境地!? デザートにもなる苺そうめん (Excite )
新居打ちすぎる気もしますが。

ペット型PCカメラ (Escapism さん)
ヒント:タシロ、植草。

ファミコンソフト 接触不良の解消法 (プリキュア様崇拝日記 さん)
昔は10円玉を後に挟んでいました。

根汁なめた苦味でアタマがくらくら!そういう植物「クララ」 (デイリーポータル Z さん)
おじいさーん、クララがたぁqあwせdrftgyふじこlp

【情報・GAME】
コナミの魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!が18禁 (ゴルゴ31 さん)
藤崎某のイメージがなんたらかんたらと言って、ときメモアダルトビデオを売っていた人を訴えた会社がネギまを準アダルトゲーム化ですか。
参考:「煮豆売り」無断複製事件--99年8月30日一審判決--

【情報・NET】
Yahoo! JAPANの検索を集約した検索特化の新サービス「Yahoo! SEARCH」 (Moderato さん)
Google先生に脅威を与えるようなサービスになる事を期待します。
MSN Japanが7月4日にリニューアル、検索機能を強調するデザインへ (teiou さん)
で、検索3番手のこちらも対抗するそうです。

【情報・PC】
ファミコン風USBコントローラを分解してみる (teiou さん)
狙いすぎな構造ですね。

【診断】
わきが度チェック (デイリーポータル Z さん)
余りにも直球な質問ばかりです…。

【知識】
悪徳業者の闇の暗号や色シールの意味を知ろう!! (知識の泉 Haru’s トリビア さん)
じゃあ僕のドアに金色のシールを張っておきましょう。

内定先とのやりとりに役立つメールテクニック (RinRin王国 さん)
礼儀を要するメールを余り送ったり受け取ったりする機会が余りないのでこの手のテクニックはなかなか身につきません。
なので、内定先に限らず役立つ知識かと。

落ちこぼれのための英語学習法 (N.a.E さん)
オチこぼれです。

これまで解ってなかった!! カフェインで眠気すっきりのメカニズム (Orbium さん)
あら、なんか既にわかっていそうな物でしたが、今になって分かったのですね。

映画業界の豆知識 (カトゆー家断絶 さん)
膨大な情報量です。

【調査】
ガムテープであれが治る:創作編 (デイリーポータル Z さん)
治っているというより直していると言う感じですけど。

【漫画】
ネギま!で読む「ネームの文法」前編 ~コマの中を流れる力~
ネギま!で読む「ネームの文法」後編~コマの左右の立場~ (ゴルゴ31 さん)
うーん、久しぶりに漫画のネギまを見ました。

ジャンプがチャンピオンをシカトしている件 (BWS@HyperEdition さん)
シカトの理由として、部数意外にも毛色が違うと言うのもありそうですけど。

2ch
現実世界でRPGをやろう (BWS@HyperEdition さん)
僕も人生のセーブ用の電池が切れました。

RPGで犯した失態を語る (RPG板ウォ(゚∀゚)チィ! さん)
ロマサガ1の巨人の里行きの滝をセーブ繰り返しで昇ろうとしたらバグリますた。

自称パソコン中級者にありがちな事 (ニュー速VIPブログ さん)
Altはローマ字読みをするとと確かにそうですしね。

禿川柳 in ハゲ・ヅラ板 (('A`)の箱 さん)
髪の毛だけは僕の守るべき一線です。

ザリガニの調理方法 (無駄な領域リサイクル さん)
見た目エビなんですけどね。

難問にはパルプンテ (everything is gone さん)
ノリのいい先生で。

画像
達人の乗り方 (なーきーだいありー さん)
これコラぢゃないのですか?

萌える「うぐぅ」 (ねたミシュラン さん)
うぐぅってのも最近とんと聞きませんね。

手塚治虫のギャルゲー攻略 (Moderato さん)
鼻がでかい方はあれがなんとやらと言う事で、流石ですね。

すごいイレズミ (電脳遊星D さん)
絵柄が微妙にアレなのもご愛嬌です。

悟飯 いまだ!!! (とらんすぺあれんと さん)
懐かしいものをやっていますね。

ドイツの信号機 (はてなブックマーク )
和み系です。

セブンイレブン 和 (Tempじゃ~なる さん、50万HotOverおめでとうございます)
いい雰囲気のコンビニで。

動画・flash

記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

合成写真大王 (BWS@HyperEdition さん)
カオスな楽しみです。
関連:とにかく置き場所

中国の偽ブランドに・・・ (できそこないβ版 さん)
怒っても無駄でしょうけど。

NEETの歌 (おふらいんver2 さん)
ニートランラン。

悟飯覚醒 (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
うーん、この頃にはもうアニメは見ていなかったような。

FLASH動画文芸祭2005 (かーずSP さん)
和風フラッシュ。

終わらない万歳歌を叫ぼう (かーずSP さん)
正男君フラッシュ。

『四方向ピンボール』 Pepsi Max (なおみん さん)
一方向でも難しいのに四方向も玉が飛んでいくブロック崩しです。

JavaScriptで動くレミングス (dennou drive さん)
この前はドラクエでしたけど、これもすごいですね。

ニュース
カニの甲羅にコアラが浮かび上がる (BWS@HyperEdition さん)
うわっ、二足歩行のパンダ風太某より見たいです。
関連:黄金の蟹現る (teiou さん)
カニつながりで。

風太君に対抗!?ウィーンのパンダは逆立ちだ~い!:SANSPO.COM (つかれた さん)
アクロバットなパンダさんですね。

情報守る“秘密の紙”開発 通常光では読み取り不可能 (カトゆー家断絶 さん)
スパイ大作戦みたいです。

ドラマ化:奈良県募集の「プロポーズの言葉100選」が (カトゆー家断絶 さん)
テレビ業界もよっぽどネタに飢えているのですね。

60-100年に1度だけ咲く"幻の花"がついに… (ネタサイド さん)
なんかすごいのですね。

雑記
自分の書いたMusical Batonを今見直すと、なんか恥の塊です。

Web拍手ありがとうございます。
14時 t
TですかT。

Musical Baton

おはようございます。
今やっと家に帰ることができまして、日曜のネタ更新はMusical Batonでお茶濁しとさせてください、ごめんなさい。
補足できた範囲で、Tempじゃ~なるさん、、ちゅるるんさんからバトンをいただきました。
ありがとうございます。

1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
えーっと、この前HDDにあるMP3をDVDに退避した時、2枚で収まったので、約9G位だと思います。


2.Song playing right now(今聞いている曲)

今は何も聞いていません。
外で雀が鳴いてます、以上。

3.The last CD I bought(最後に買った CD)
何でしょう・・・レンタルで済ます派なので、最後に買ったのはなんでしたか失念しますた。
思い出したら追記します。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲)

サガフロンティア2 サウンドトラック
ここから曲を抜き出すと5曲どころか、20曲位埋まってしまいそうなのでアルバム単位で。
かなりの名曲揃いなのでレンタルショップなどで置いていたらレンタルする事をお勧めします。

「サボテンの花」財津 和夫
僕の大好きなドラマ「ひとつ屋根の下」の主題歌と言う事で、財津さんの他の曲はあまり知りませんが、この曲だけはかなり好きなのです。


「優しい歌」 Mr.Children(ミスターチルドレン)
精神的に参ってちょっと荒れ気味の時にこれを街頭で聴いて、ちょっと心が和んで以来、僕の精神安定曲に指定されました。


「あの素晴しい愛をもう一度」 加藤 和彦
これは確か中学生かそこらでクラス全体で歌わされた曲です。
歌わされていた当事はダルイという感覚しかなかったのですが、今聴いてみると当時の甘酸っぱくも香ばしい記憶と相まって僕の中で名曲となりますた。
過去の思い出との結びつきだけでなく、曲も詩もかなりいいものですけど。


「ありがとう」 kokia
「ありがとうって言いそびれたやついる?」、通称ありがとうFLASHを見て以来、感動的な話を読む時は何時もこれが脳内バックグラウンドミュージックとして流れます。
このフラッシュを見る前まで全然知らない曲だったのですが、僕の癒し系の曲最大手となりました。



なんか年相応でない曲ばっかりになりましたが、それはそれで。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)さて、これに困って昨日に書かなかったのですが、どうしたものでしょう。
で、考えた結果、書きたい人が書いてください。
理論上は十数回で地球人口を超えると言っても、このバトンってやっぱりある程度の認識のある同士で無いと回らないと思いますので。
なので、書きたいと思ったその時が僕からのゆんゆんなバトンを受け取ったということにして書いてしまいましょう。
トラックバックなり何なり頂いたら、僕がバトンを送った事に後で裏工作しますので。


==================
後、残りのゲームとコミックのバトンを頂きましたが、それはまた後に書かせていただきますです。

跡部さま語変換ですよ、なぁ樺地。

WEB
【データ】
渡り廊下の世界 (デイリーポータル Z さん)
あれって強度的に大丈夫なのでしょうか。

【ネタ】
ホリエモンがプロレス参入へ (拾得ブログ さん)
本来は情報カテでしょうが、いやもうネタとしか。

レモン○個分をリアルで感じてみる (everything is gone さん)
レモンって素で食うと酸っぱ過ぎますもの。

IMEパッドの手書きで文字以外を書いてみる (自動ニュース作成F さん)
あの手書き機能は字がへたな僕の意図は一切反映してくれないので使いません。

【ネタ・スクリプト】
跡部さま語変換 (BWS@HyperEdition さん)
指定したページをこんな風に 跡部さま語に変えてくれます。
なんかよくわからないですけど、面白いです。
なぁ樺地。

【実験】
輝くドロ団子ビリヤード (デイリーポータル Z さん)
ガキの頃は団子をつくまくっていかに硬い団子を作れるかを競っていました。
あの頃作ったまま放置した団子が今でも生きていると感激なのですが。

【写真資料】
ToHeart2委員ちょ&会長&るーこ&このみカウンタ(用画像) (Moderato さん)
ドナルドるーこが好きです。

Art Car Agency Conceptual Sculptural (なおみん さん)
バナナカーに乗りたいです安西s

これでもか、ぬいぐるみ (なおみん さん)
古くなったぬいぐるみをつぶしてそれを中身に新しいぬいぐるみを造ると言うのは良くある話だそうです。

【情報】
4コマ漫画ブログ (なおみん さん)
絵の上手い方は激尊敬です。

あの人は今こうしている “フジの顔”と呼ばれた露木茂 (中途半端な暇人の家 さん)
おもいっくそTVを追い出されるもんた氏もこういわれる日が近づくのでしょうか。

世界初の折り曲げられる時計、電子ペーパー技術採用で実現 (読みゲー さん)
でも定規みたいに調子に乗ってペラペラ曲げているとぶっ壊れそうですけど。

ケータイでポスター撮って情報ゲット アニメPRに活用 (Moderato さん)
QRコードよりは認識率が落ちそうな気がしますが。

【情報・PC】
シャホーに続いて偽iPod mini? (everything is gone さん)
そろそろアッポーも動き出しますかね。

800GバイトのDVDディスク登場なるか (自動ニュース作成F さん)
なんか、これに書き込むだけのデータは一生の内になさそうです。

【知識】
大人になると外国語習得が遅くなるのは脳の衰えが原因じゃなかった (everything is gone さん)
一要因として脳の衰えもあるとは思いますけど。

【読み物】
若貴問題、様々な見解(東京新聞) (街の灯 さん)
できる人たちはできる人たちで大変だなとおもわざリけりです。
関連:貴乃花親方、TV朝日の生放送で「若貴優勝決定戦は八百長」と認める (Tempじゃ~なる さん)

2ch
現実世界でRPGをやろう (BWS@HyperEdition さん)
僕も人生のセーブ用の電池が切れました。

チャーハンの注文受けたよ! (閑。 さん)
最近チャーハン作るのがめんどくさくて食べていません。

萌え方の違い (閑。 さん)
ギガモエス←いまここ。

日本人のせいにしてしまう訳 (Goonie! さん)
いっつスパイラル。

それをすてるなんてとんでもない! (かーずSP さん)
ケチの巣窟、大阪の生まれですもので。

商品名を合体してみる (仕分け屋一ツ橋 さん)
マルチビタミンと画期的商法でマルチ商法。

Windowsに乳揉み機能発見した!!!1 (everything is gone さん)
ざねんながらおっきはしませんでした。

かっこいい癒しの言葉・。・ (バーチャル2ちゃんねらー裕子 さん)
口には出来ないけど心の支えになりそうな言葉も。

おまえら透明人間になったらまず何する?:キャッシュ (バーチャル2ちゃんねらー裕子 さん)
皆さん考える事は同じようでして。

画像
(゚∀゚) (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS さん)
ボディまで付いている自然の素晴らしさ。

アダルトなPSP講座 (かーずSP さん )
アダルトになるためにはまずハードオフ辺りでファーム1.0のPSPを買わねば。

事件は股間で起こってるんだ! (俺的ニュースの盛りw さん)
彼の股間も閉鎖されそうです。

動画・flash
記号注釈:
◎:ジャンプすると直ぐフラッシュや動画が再生されますです。
○:リンク先にフラッシュや動画がありますです。
音が鳴ったり、重かったりするので、幾ばくかの注意が必要です。

太郎くんの主張 (デイリーポータル Z さん)
おかんつえぇー。
以上です。

救世主にはなれない僕だから (かーずSP さん)
がんがれおでんまんということで。

ゲーマー兄弟 (かーずSP さん)
二人兄弟の僕は、兄弟でやる時はいつしも2コンで叫ぶしかなかったです。

おねえちゃんが自機のインベーダーゲーム風ゲーム (なおみん さん)
リアルなインベーダーゲームです。
盾になってくれている彼らも撃ってくれればいいのにとおもいますた。

ニュース
バラバラ殺人犯の死刑執行から16年も経って“被害者”が実は生きていたことが発覚 (無駄な領域リサイクル さん)
あの国はもう理解できないです。

大学生殺人事件が急展開「性奴隷の生活に耐えかね…」 (俺的ニュースの盛りw さん)
飢えたる毒男でもこうはなりたくないです。

顔が2つのネコ誕生(画像あり) (俺的ニュースの盛りw さん)
ちゃんと生きていけるか心配です。

ゴーン直伝、給食費カット…浮いた4000円保護者に (なおみん さん)
いかんですわ、ゴーンがブーンに見えてきました。
重症ですわ。

図書券発行9月まで、カードに一本化 (Tempじゃ~なる さん)
図書券はおろか、図書カードも滅多と使いませんし。

雑記
Musical BatonやVIDEOGAME BATONが回っている様相を見て、
アハハ楽しそうですね ('A`)
とリアルもネットも村八分な僕としては指をくわえて眺めていたわけですが、
Tempじゃ~なる さんからその両方のバトンを渡していただきました。
ありがとうございますっ。
さて、ここが捻くれものの真骨頂。
欲しい欲しいと思いつつも、いざ渡されてみると嬉しいと同時にどうしようかと言う気持ちがビハインドに。
バトンを渡す相手、て言うか渡しても差し支えない方ってのが最小5人最大10人も思い当たる節が皆目ございません。
なんか既に僕の知っている範囲では渡り切っていますし。
明日は無理っぽいので、明後日位にはせっかく頂いたバトンですから書かせていただきますです。
バトンの渡し先はネタに全て走るか、何とか探してみるか、被り上等で回してみるかしますです。